ブログ

2023-01-10 13:53:00

真面目さも大切。遊び心も大切。「今を楽しむ気持ち」を忘れそうになったらリラックスを♪

 

新型コロナに加え、インフルエンザも流行期に入っていますね。

 

こまめな水分補給は予防対策のひとつ。

 

水分を摂ることは、乾燥予防はもちろん、口から入ったウイルスを胃に流して撃退する、という効果もあるそうです!

 

意識して水分を摂りましょ~^^

 

 

さて、先日ご来店くださったリピーターのMさん。

 

昨年末は多忙を極め、大晦日までハードワークだったそうです。

 

だから、年始の休みは「ぐっすり眠りたい!」

 

そう思っていたのに、夜中に目が覚めて、その後眠れない。

 

日中は眠くてぐったり…。

 

睡眠不足で疲れを引きずったまま、新年をスタートしているとのことでした。

 

 

頑張りすぎると脳は興奮状態になり、寝る時間になっても活動モードが継続します。

 

そのため、体は緊張がゆるまず、クタクタなのに休息できない…。

 

Mさんもそんな状態だったのかもしれません。

 

 

今回は、お顔が整うだけでなく、脳疲労が和らいで快眠力が高まり、心身のダメージ回復に役立つ、整顔ヘッドセラピー100 でメンテナンス。

 

 20170130-_MG_8140.jpgルミアロマ.jpg3.jpg

 

 

「熟睡できました!スッキリです~♪」

 

メンテナンス後は、Mさんの爽やかな笑顔が復活!

 

おみくじ感覚で引いたカードは、腑に落ちるメッセージだったようで、

 

「まさにそう!」

 

「肩の力を抜く。って難しいけど大事ですよね」

 

そうおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

e0180771_13423233.jpgインスタ (2).jpg400.jpg

 

e0180771_13415955.jpgインスタ (2).jpg400.jpg

 

 

自分自身を振り返ってみてもそうですが、頑張り過ぎてココロに余裕がなくなると、今を楽しむことに意識が向かなくなってしまいます。

 

そんな風になってしまうと、ココロもカラダも重くなってきて、何をやっても疲れるとか、何もしないのに疲れる、という状態を招くことも。

 

 

真面目に一生懸命も大切。

 

だけど、ユーモアや遊び心を持つことも大切ですよね。

 

頑張りすぎて「今を楽しむ気持ち」を忘れそうになったら、リラックスを^^

 

 

真面目さも大切。 笑いと遊び心も大切。.pngインスタ.png400.png

 

 

日常を笑顔で過ごすために、ルミアロマをお役立ていただければ幸いです^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

Today's Schedule