ブログ

2023-03-22 13:57:00

お顔スッキリ!体も頭も気分もスッキリ!香りを味方につけたリラックスは一歩踏み出すきっかけに♪

 

新たな始まりの春♪


一年の中でも春は、人生の節目を迎えたり、自分を取り巻く環境が変わったりと、大きな変化に向き合うことが多い季節ですよね。


大きな変化にはストレスや不安がつきもの。


また、季節の変わり目はお天気も気温も不安定で、これもまたストレスに。


春は何かとストレスを抱えやすくなるので、体や心の乱れに要注意です!



先ごろご来店くださったNさん。


職場の環境、人間関係、自分の役割などに変化が起きていて、いろいろ思うところがあるとのこと。


まずは、香り選びを楽しみながらリラックスを♪

 

DSC_0466_10.jpgインスタ.jpg350.jpg

 

ふしぎなことに、「好き」と感じる香りをかいでいると、すんなり自分の気持ちや本音が出てくることも。


Nさんもおしゃべりしているうちに、モヤモヤした考えや思いを整理できたり、「こうありたい」という自分の本心を自覚できたり…。


お手入れ前のひととき、香りとおしゃべりを楽しみながらリラックス。

DSC_0469_8.jpgインスタ.jpg350.jpg

お手入れは「整顔ヘッドセラピー」で。

リラックスするほどに、お顔も頭も体もスッキリととのいます。

どうぞごゆるりと♪

20170130-_MG_8399-5.jpgルミアロマ (5).jpg350.jpg

 

 「すごい!顔がスッキリ!」


お手入れ後、鏡を見て驚きつつ喜んでいらっしゃったNさん。


本当にお顔がシュッとなって、目元もパッチリ!


イキイキとした明るい笑顔に、ホッと和ませてもらいました。

 

リラックスの締めは、Nさんお気に入りのエンジェルカードを…



余談ですが、サロンには、気持ちのリセットやリフレッシュのお助けツールとして、カードや本を備えています。


ご興味があるお客さまにご自由にお楽しみいただいています。

 

DSC_0472_5.jpgインスタ.jpg350.jpg

 

「わ~すごい!ビックリ!」


決意を後押ししてくれるようなカードのメッセージに、驚きとともに納得のNさん。


その様子を見て私もほっこり。


自分らしく新たな一歩を踏み出すきっかけ、勇気や力につながれば何よりです。

 

Screenshot_20230312-084227_2 (1).pngインスタ.png350.png

 

ご来店から1週間後。


良い変化が起こっている、との素敵なご報告をNさんがくださいました。


本当にありがたく嬉しいことでした。


自分が変われば周りも変わる。


感激しながらこんな言葉がふと頭に浮かんできたりも。


やっぱり “リラックス” って大切。


そう改めて思ったのでした^^


 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

Today's Schedule