ブログ

2023-07-27 14:11:00

つい頑張りすぎて気づいたら絶不調…。顔も体もココロも整えたい!自分のペースを取り戻したい!

 

お客様のお声をご紹介いたします。

 

ご紹介するのは約2年前からメンテナンスに通ってくださっているお客様(Sさま・30代)です。

 

当初、理想の状態を100点とすると今の状態は20点、とおっしゃっていたSさま

 

メンテナンスを続けることで、絶不調と感じていた状態がどのように変化したのか。

 

Sさまのリアルなお声をまとめてみました。

 

長文になりますがご関心があれば^^

 

 

初回・メンテナンス1回目のお声

 

会社員のSさま(30代)。

 

・頭が熱くなったり、張る感じがある。

・肩や首のコリが辛い。

・リンパの流れの悪さを感じる。

・顔をスッキリ整えたい。

 

このようなお悩みを何とかしたいとご来店くださいました。

 

お話しを伺うと、激務で忙しい日々が長期間続いているとのこと。

 

お悩みの症状を感じつつも、

 

私はできる!大丈夫!

 

と頑張り続けていたところ、胃腸の調子が悪くなり、まともに食事ができなくなってしまったそうです。

 

 

「食べれなくなって、本来の自分のペースが乱れていることを自覚しました」

 

と、Sさまは自分に起きていることを冷静に分析していらっしゃいました。

 

良い仕事をするためにも、

 

プライベートを楽しむためにも、

 

綺麗でいるためにも、

 

今の自分には体とココロを休ませることが必要なのかも知れない。

 

そう気づいたタイミングで当サロンを発見!

 

ご縁があったのですね^^

 

 

さらにお話しを伺っていくと…

 

頭が熱くなったり、張るような感じがある。

 

というお悩みは以前からあり、疲れやストレスを感じたときに症状が現れるそうです。

 

アイスノンなどで冷やさないと眠れないこともある、とのことでした

 

これはつらいですね…。

 

 

体内を調整している「自律神経」が乱れると、頭部の筋肉が凝って硬くなったり、頭全体が熱くなったりすることがあります。

 

また、胃腸の不調なども自律神経の働きが関係しています。

 

過度な疲れやストレスは自律神経が乱れる原因のひとつ。

 

Sさまも自覚していらっしゃいましたが、今のSさまに必要なのは、リラックス、リセット、リフレッシュ。

 

まずは体とココロに休息を与えることが大切なのではないでしょうか。

 

ということで、初回は「整顔ヘッドセラピー75分」でメンテナンス。

 

 20170130-_MG_8399-5.jpgルミアロマ.jpg3.jpg

 

実際に触れさせていただくと、Sさまの頭部は硬くガチガチ

 

何はともあれ体や脳の疲労を少しでもゆるめることが大切です。

 

リラックスして脱力できるよう、上半身から頭部全体にかけて、ゆるゆる~と

 

  20170130-_MG_8398-2.jpgルミアロマ.jpg3.jpg

 

お顔(骨格・表情筋・皮ふ)も、コリやバランスを確認しながら調整。

 

おでこに蓄積された手ごわいコリもしっかりリセット

 

フェイスラインがシュッと引き締まって小顔に整ったら、オイルを使ったトリートメントへ

 

 20170130-_MG_8468-2.jpgルミアロマ.jpg3.jpg

 

肩や首のコリが辛い。

 

リンパの流れの悪さを感じる。

 
というお悩みには、やっぱりトリートメントが一番効果的です。

 

コリや老廃物が溜まりやすい首の付け根から肩まわり、背中の肩甲骨まわり、腕から胸まで。
 
ゆっくりとほぐして、伸ばして、流して~~~。
 
気づかないうちに酷使している腕も、マスク生活や仕事の緊張感で呼吸が浅くなって硬くなった胸も、しっかりトリートメント。
 
腕や胸がほぐれると、肩や首のコリはかなり楽になりますよ。

 

最後にホッカホカの蒸しタオルで拭き上げて施術は終了です^^

 

 

初回の施術後はこんなお声が。

 

「目がビックリするほど開きます!」

 

「体が軽くてスッキリ!」

 

「こんなにもリラックスできた施術は初めてでした♪

 

 

100点中20点のコンディションをベストな状態に戻していくためには、もちろんサロンでのメンテナンスも大事。

 

ですが、生活習慣を見直して、整える、ということもすごく大切です。

 

Sさまのお役に立ちそうな情報やセルフケア法などもお伝えして初回は終了。

 

 

メンテナンス2回目のお声

 

晴れやかな笑顔でご来店されたSさま。

 

胃腸の具合はまだ本調子ではないけれど食べれるようになっている、とのことで一安心でした。

 

そして、「家に帰ったら、顔が別人になってる!と、母や姉が驚いていました」とのご報告も!

 

嬉しいエピソードに感激しつつ、やっぱりそうだよな、と思った私。

 

顔には体とココロの状態が反映されるんですよね。

 

初回終了後のSさまは、お目目パッチリのスッキリ小顔で、より美しくなっておられたのは事実です。

 

「整顔」は小顔術なので、お手入れすればお顔は変わります。

 

でも、施術の効果だけでなく、リラックスで得られた充実感、気持ちの余裕、自信など…

 

内面から滲み出る輝きがSさまのお顔に表れていたからこそ、お母さまやお姉さまには「別人」のように見えたのだと思います。

 

ちなみに後日、Sさまのお姉さまもご来店。

 

整顔ヘッドセラピー」の効果を実感されてリピートしてくださり嬉しい限りでした♪

 

 

メンテンス3回目のお声

 

胃腸の調子もずいぶん回復してきたとのことで、こんなポジティブなお声をいただきました。

 

「食べれるようになって、体調も良くなってきました」

 

「メンテナンスの後はよく眠れて、その日1日、体をゆっくり休ませることができています」

 

「最近は肩や首のコリが辛いと感じません♪」

 

「良い状態のお顔をキープできているな、って思います」

 

 

メンテンス4回目のお声

 

体調は良好とのこと。

 

意識の変化があったことが感じられるこんなお声もありました!

 

「寝る前はスマホを見るのを止めて、きちんと睡眠をとるようにしています」

 

「メンテナンスが楽しみで、良いルーティンになっています」

 

「ここに来ると美容や健康の知識が増えて嬉しいです」

 

「るみさんに教えてもらったセルフケアもやっているからか、生理前の不調のゆらぎも小さくなっています」

 

 

メンテナンス回目のお声

 

疲れやストレスが溜まってくると、頭が熱くなったり、張るような感じがある。

 

というSさまの一番のお悩みが改善に向かっていることを実感できるお声が次々と♪

 

「今はもう寝るときのアイスノンが要らなくなりました」

 

「忙しいときが数日続いても、頭が熱くなってかっかする、ということがなくなりました」

 

「最近は、キャップ(帽子)がきついと感じることもないです」

 

「体調も安定していて、生理前だけどすごく調子が良いです」

 

 

その後のメンテナンスでもお声はいつも前向き!

 

お仕事は相変わらず激務が続くときもあるし、疲れやストレスは日々感じるそうですが、

 

「以前のような不快な症状は感じないです」

 

とおっしゃっていて、これを聞いたときは素直に嬉しかったです♪

 

 

不調を本気で改善することを望んでおられたSさまは、最初の2か月は月に2~3回のペースでメンテナンス(整顔ヘッドセラピー75分・100分)を継続されました。

 

あえて付け加えますが、Sさまは日々の習慣を見直され、できる範囲でセルフケアもおこなっていらっしゃいました。

 

絶不調の状態から脱出された後は、ご自身のペースで、ベストコンディションの維持のために、メンテナンスを続けていらっしゃいます^^

 

****************

 

あらためて一人のお客様の変化を時系列で見てみると、その変化に喜びを感じるのと同時に、「土台」を整えるってやっぱり大切だな~と感じます。

 

「土台」というのは言うまでもなく、体とココロ。

 

健やかな体とココロの上に、その人らしい美しさが育まれ、そして、輝きや魅力が発揮されていくのだと、今またあらためて実感しています。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

頑張り過ぎて、「土台」がぐらついていませんか?

 

何だか調子が良くない…という状態から抜け出したい!

 

本来の自分のペースを取り戻したい!

 

今の自分が一番美しいし、一番輝いている、と思えるようになりたい!

 

そう望むあなたのお役に立てたら、サイコーに嬉しいです。

 

どうぞお気軽にご相談くださいね^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

Today's Schedule